ブログ開設

再びブームになっている人工知能(AI)

最近、雑誌・新聞・ニュース等で人工知能という言葉を目にしない日が無いほど・・・

職業柄、上司から人工知能をマスターしなさいとのお達しが・・・

とりあえず本屋に行って人工知能の本をペラペラめくってみたけど、
難しい単語や計算式が並んでて全く読む気にならない(>_<)

何から始めよう。
習うより慣れろ
どうせ、本を読んでも頭に入らないのだから、
まずは動かしてみよっ

てな感じで、人工知能習得に向けて頑張ってみようと思います。

ブログを書きながら進めることで、頭に入るといいなぁ~
まあ、いつもネット上の情報にはお世話になってるので、
たまには、自分からも情報を提供しないとね。

では、ボチボチはじめていきます!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング

にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ
にほんブログ村

TensorFlow 基本用語集

TensorFlow のチュートリアルを読んでいて、 用語がわからず理解ができないのでまとめてみた。 テンソル … 多次元配列 グラフ … データフローの流れを定義したもの ラベル … 予測しようとしているもの 特徴 … サンプルの特質 モデル … 特徴...