Windows7にGitGUIをインストール&サンプルコード取得

TensorFlowのサンプルコードを取得するために必要だった、
Windows7のGitGUIのインストールメモ。

git clone https://github.com/tensorflow/models
でサンプルコード取得時に、
error: cannot spawn git: Function not implemented
とエラーが出た。
この時は、単に git がインストールされていないからだと
思ってたけど、エラーメッセージをよく読むと
インストールはされてるみたい。
何かが足りないようだが、
Google先生に聞いても英語しかヒットしない。

URLをブラウザで叩くとちゃんと表示されているので、
Windows用のGitを探してみた。


このサイトからダウンロードできる。
https://git-scm.com/
ダウンロードリンク押下


Windowsリンク押下


勝手にダウンロードが始まる。


インストーラ起動。


Next」ボタン押下


インストール場所を指定して、
Next」ボタン押下


インストールするものを選択。
よくわからないので、そのままNext」ボタン押下


スタートメニューのフォルダを指定。
そのままNext」ボタン押下


デフォルトのエディタを指定。
Vimになっているが使い方はわかるので、
そのままNext」ボタン押下


環境変数のPATHの設定
そのままNext」ボタン押下。
質問が多い・・・


HTTPSのtransport backendの設定。
そのままNext」ボタン押下


改行コードの設定?
よくわからないので、そのままNext」ボタン押下


よくわからない設定・・・
そのままNext」ボタン押下
質問攻めが終わらない・・・

よくわからない設定2・・・
そのままNext」ボタン押下


やっとインストールが始まった(^_^;)


そしてしばらくすると無事完了!


WindowのスタートメニューからGitGUI起動。
Clone Existing Repository を押下。


Source Location は「https://github.com/tensorflow/models
Target Directory は 自分の好きな場所を指定。
Cloneボタン押下。


サンプルコードのダウンロードが始まり、
しばらくすると無事終了しました。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング

にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ
にほんブログ村

TensorFlow 基本用語集

TensorFlow のチュートリアルを読んでいて、 用語がわからず理解ができないのでまとめてみた。 テンソル … 多次元配列 グラフ … データフローの流れを定義したもの ラベル … 予測しようとしているもの 特徴 … サンプルの特質 モデル … 特徴...